夏に老けないために。肌のアフターケア
見た目年齢に差が出る「光老化」
海や山に行かなくても街を歩いているだけで多くの紫外線を浴びてしまいます。
日傘、日焼け止め、サングラス‥日焼け対策は万全と思っても、秋になる頃、「なんだか肌がくすんでいる?疲れている。ちょっと老けたかも」と感じることはありませんか?
それは光老化のダメージサイン。
実は、紫外線は肌に最も悪い影響を与えます。シワ、シミ、タルミなど肌の老化の80%は紫外線を浴びたことによる光老化が原因です。加齢による老化よりも影響力は大きいのです。
あなたの肌にも年々蓄積している「光老化」
生まれてからほとんど紫外線を浴びない部分~例えばお尻。他の部分と比べてキレイですよね。子供の頃から浴びている紫外線が蓄積して今に至っているのが光老化。
今に始まったことではないのです。残念ながら老化はくい止めることはできませんが、遅らせることは出来ます。
外からのケアはもちろん、大切なのは内側からのケア。
そのために積極的に摂りたい栄養成分は、皆さんご存知のビタミンCとコラーゲン。
肌のコラーゲンを形成するためには、ビタミンCが不可欠。
「ビタミンCとコラーゲンはセットで摂る」と覚えておきましょう。
たまに食べるコラーゲン鍋もイイけれど、肌のために大切なのは毎日摂ること。食事で取り入れることはもちろん、サプリメントで効率良く摂ることもオススメです。さあ、10年後、20年後のキレイのために今すぐ始めましょう。